こんにちは、タソです!

この間のこのマンガ。




これをInstagramに投稿したところ、オートミール蒸しパンのレシピを教えてほしい!というコメントをいただいたので、レシピを書いてみたよ!



BFB945D6-EDC9-4C81-96D6-FA2BAA905334



1391D9EB-409A-4247-9C8C-13981C13240F



F2A8CD59-C221-4776-BEE7-3A347BFCEDE2



26B25EF8-069D-420E-AAD6-52BC538761AD



812F913F-87D9-4CC3-AD11-602CD88979F8


我が家は私と息子くんはほぼ毎日この蒸しパンを食べてます!

砂糖をいれずにレンジでチンして、あとでハチミツやメープルシロップをかけると、フレンチトースト感を味わえるのでオヤツとしてもオススメ。


オートミールは基本業務スーパーで売ってるやつを買ってるんだけど、業務スーパーのやつは粒が大きめなんよね。
違うところで粒が小さめのやつを買った時は、よりなめらかな生地になって蒸しパンみがあって美味しかったよ!

そのあたりはお好みでどうぞ~!



ちなみに旦那くんは蒸しパンではなく、毎朝オートミールごはんを食べてます。
オートミール30gに水50ml入れて1分チンして、納豆・キムチ・生卵を混ぜてるよ。
我が家のオートミール消費量はなかなかヤバい(笑)


皆も是非試してみてね~!





コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット