こんにちは、タソです!

 

昨日の記事がアメトピに掲載されました~!

 

 

どんどんぱふぱふー!

 

 

 

今日はそんな昨日のお話の続きのような、そうじゃないようなお話。

 

毎日保育園の連絡帳を楽しみにしている旦那くんが、最近言った言葉でめちゃくちゃ共感したこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園の連絡帳には「今日の息子くんの様子」を細かく書いてくれる欄があるんやけど、も~それが尊くて尊くて…

 

親がいない間って、息子くんはこんな感じなんだ~っていうのが良くわかる。

 

これにお金払ってくださいって言われたら、躊躇なく課金する(笑)

 

 

 

この連絡帳を人数分書いてると思うと、保育士さんすっごい大変やと思うから、本当に感謝しかないよ~!

 

日中息子くんを保育してくれるのにもすごい感謝やけど、そのうえこんなに細かいメモまで…!!

 

保育士さんにお給料50万円くらいあげてほしい…!!

 

 

 

ちなみにこの連絡帳、お昼ごはん(給食)の様子なんかも書かれるんやけどさ。

 

家では限られた野菜しか食べないのに、保育園やとほぼほぼ完食している様子…(笑)

 

やっぱり家と保育園では違うんだな。

 

おうちでも食べてほしいな~と切に願うタソでした。

 

 

 

 

そういやもうすぐ息子くん2歳やから~ってもらったプレゼントがめちゃくちゃ良い。

 

 アンパンマン おしゃべり ものしり 図鑑セット(1セット)【セガトイズ】[おもちゃ 遊具 知育玩具]
アンパンマン おしゃべり ものしり 図鑑セット(1セット)【セガトイズ】[おもちゃ 遊具 知育玩具]

 

 

これ~!!

 

アンパンマンのペンで図鑑の絵をタッチすると、名前や詳細を読み上げてくれたり、車とかだとサイレンの音が鳴ったり、動物は鳴き声が出たりするねん~!

 

子供が好きなところをひたすらタッチできるのがとても良い!

 

楽しく物の名前とかを覚えられそう~!

 

息子くんは毎日触ってて、特に車の音や動物の鳴き声が出るページがお気に入り。

 

小さいお子さんがいる家庭はぜひぜひ使ってみて~!!

 

 

  

 

▼よかったらフォローしてください😊▼

フォローするとブログが更新された時にお知らせが届きます♥

LINEで更新通知を受け取る

 

 

▼息子くんの愛用品とかまとめてます▼

 

 

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. もえ
    • 2020年07月16日 23:04
    • 内容とはズレますがうちの旦那は連絡帳を全く見ないので羨ましく思いました。苦笑
      そして保育士の給料が50万だったら復職するのにな。爆笑
      なんであんなに安いんでしょうね(꒪⌓꒪)
      うちの連絡帳は二行くらいで保護者のコメントに対して何も返信ないけど、それでもやっぱり楽しみで帰ってきてすぐにみます!
      園での様子知れるのってほんと嬉しいですよね!!
      コロナ渦で頑張ってくれている保育士さんに感謝です!!
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 2. kumasan
    • 2020年07月17日 03:53
    • はじめまして。わかります!うちはアプリの連絡帳なので写真がついてきた日はニヤニヤして読んでいます。
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 3. ほる
    • 2020年07月17日 22:49
    • はじめまして。パートだけど保育士してます。
      連絡帳、そんな風に思っていただけるなんてとても嬉しく思います^_^
      正直書くの大変だなぁと思う時もありますが、可愛い一面や、その子に対しての発見があった時なんかは、保護者の方に特に伝えたくなり、いつも以上に筆が進んだりします🎶
      この記事を読み、今後の連絡帳を書く意欲が湧いてきました✊ありがどうございます!
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 4. あやみ
    • 2020年07月19日 15:06
    • 初めまして!
      うちの園の保護者の方達もそう思って下さってると嬉しいなぁ(*^^*)
      私は、保護者の方のエピソード読むのもとっても楽しみです。交換日記のようで(古い?(笑))
      パパやママと離れて過ごしてる時間に、お子さんがどんな風に過ごしたり、お喋りしたりしてるのか、少しでも細かくお伝え出来るようにこれからも頑張ります(^_^)ノ
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット