こんにちは、タソです!

 

皆は子供の髪の毛が伸びてきたらどうしてる?

 

前に子供のヘアカットもやってくれるヘアサロンに行ったことがあるんやけど、そこでは早くても2歳くらいからじゃないとハサミが危ないですね~って言われたから、息子くんはおうちでカットしてるねん。

 

今回はそんな息子くんのヘアカットについてのお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、絶賛モンチッチ中。

 

ちなみに髪の毛はハサミじゃなくてこういうやつで切ってるよ~!!

 

ベビーザらス限定 ディズニーベビー 子供用ヘアトリマー
ベビーザらス限定 ディズニーベビー 子供用ヘアトリマー

 

 

 

 

そういやさ…これ描いてて思ったんやけどさ…

 

もしかして読者さんの中には、モンチッチ通じない人もいるのかな~??なんて…(笑)

 

モンチッチ、わからない人は是非ググってみてね。

 

 

 

余談やけど、その子供のヘアカットをしてくれるサロンで聞いた話。

 

男の子は2歳でもお店で切るのは結構難しいんやって~!!

 

おとなしい子なら大丈夫やけど、男の子は基本ヘアカットとか身だしなみに興味が無いみたいで、もう動きたくて仕方ない!ぎゃー!!みたいな感じらしい。

 

でも同じ2歳でも女の子やと全然違うとか。

 

女の子はその年齢で既にオシャレに目覚めていて、可愛くしてもらえるっていうことが嬉しくて大人しく座ってるんやって。

 

良くお喋りできる子だと、ここもうちょっとこうしてほしいとか要望までするとか…!!!

 

もうそれ女児やなくて、オンナや。

 

2歳にしてオンナの顔…女子すごい…!!!!!

 

 

 

 

全然話変わるけど、最近息子くんがやたらと大人のお箸を持ちたがるから、早いかな~と思ったけど息子くん用のお箸を買いました~!!

 

これ↓

 
アンパンマン トレーニング箸 持ちかた覚え箸 ベビー 右きき用 1歳〜2歳頃用 S レック KK-205AN 矯正 しつけ箸 持ちやすい お箸 はじめて 覚え箸 出産祝い
アンパンマン トレーニング箸 持ちかた覚え箸 ベビー 右きき用 1歳〜2歳頃用 S レック KK-205AN 矯正 しつけ箸 持ちやすい お箸 はじめて 覚え箸 出産祝い

 

 

アンパンマン好きの息子くんが楽しく使えて持ちやすそうかな~と思ってこれにした!

 

今のところ全然上手には持てないけど、楽しそうにニギニギして何とかスプーンと併用して頑張って食べてます(笑)

 

 

 

 

▼よかったらフォローしてください😊▼

フォローするとブログが更新された時にお知らせが届きます♥

LINEで更新通知を受け取る

 

 

▼息子くんの愛用品とかまとめてます▼

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. かず
    • 2020年05月20日 23:54
    • こんにちはー!いつも読ませてもらってます(^^)
      うちの子は男の子ですが割とおとなしいので、お風呂場でユーチューブ見せながら(見せなくても多分いける)夫がバッサーとハサミでカットしてます!
      そしてついでに夫もセルフカット!
      我が家の美容室代は私除きほぼ0ですw
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 2. しの猫
    • 2020年05月21日 01:00
    • 今晩は🌙いつも楽しく読ませてもらっています😊
      子供のヘアカットは大変ですよね💦
      1歳になる前に赤ちゃん筆作るのに、床屋でカットしてもらったら、凄いギャン泣きで大変でした😵
      その後は、寝ているときに前髪とか切っていましたが、今はお風呂場で基本スキバサミでカットしてます😅
      しかも私の趣味で後ろ髪真ん中だけ伸ばしてます😁💦
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 3. うささ
    • 2020年05月21日 06:26
    • ウチは1歳半くらいから近所の床屋さんでカットして貰ってます。
      お子さんがいる一人でやってるとこなので、お兄さんのスマホでYouTubeを付けて「何が好き?」と聞いてきてアンパンマンとか観せながらサササ~っと切ってくれます。
      男の子2人兄弟いて、毎回1500円かかるけど短めにしてもらってるからイイ感じの仕上がりです(`-ω-´)✧
      どうしても素人が切るとモサッとなるのがイヤでね💦
      お店によっては車とか新幹線とかの乗り物のセットブースでカットしてくれるお店もあるみたいです。
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 4. saori
    • 2020年05月22日 10:24
    • こんにちは❗いつも楽しく読ませてもらっています。家の長男は2歳2ヵ月なんですが、やはりカットはあまり好きじゃなく…散髪の時は数日前から説得し、大好きな果物を食べさせながら切ってます。この前はついにバリカンデビューして、嫌がるかなぁと思いましたが、成長したのかブドウ食べながら割と大人しくやらせてくれました。主人も私もビックリでした(笑)今は主人とお揃いのツーブロックです(*^^*)
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット