こんにちは、タソです!

 

【息子くんを一時保育に預けてみた】シリーズの続きです。

 

 

 

 

保育園にお迎えに行って、家にいる時とはまったく違う息子くんの様子を聞いたタソ。

 

それホンマにうちの子?なんて思いつつも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!そんなわけで!

 

無事一時保育終了しました~~~!!

 

ドンドンパフパフーキルアミーゴ~~!!

 

 

 

初めての保育園は泣くって聞いてたけど全然そんなことはなくて、息子くんがうっかり寝ちゃったっていうアクシデント?はあったものの、すんなり終わった一時保育でした。

 

 

 

それにしても、一時保育が終わって改めて思うんやけど。

 

一人時間の貴重さったらない。

 

保育園に預けた理由のひとつが「楽したい」だったことにインスタでは賛否両論あったんやけども。

 

世の中の子育て中のママって、近くに祖父母がいなかったり、パパは単身赴任やったり、本当に四六時中ワンオペのママも少なくないと思うんよね。

 

そうじゃなくても子育てってめちゃくちゃ大変やし、たまには楽したい~~って思ってるママはたくさんいるはず。

 

でも楽したいために保育園に預けるなんて…って罪悪感を感じたりするママもいると思う。

 

 

 

やけど私は声を大にして言いたい。

 

たまには楽したってええんやで。

 

 

 

一時保育に預けたことがない人は知らないと思うんやけど、申し込む時に預けたい理由にチェックしないとアカンねん。

 

その選択肢の中に、「リフレッシュ」って項目があるねん。

 

てことは、一時保育もママが楽したい~って思って利用して良いってことやねん。

 

 

 

子育てはこの先まだまだ長いし、ちょくちょく息抜きしてこれからも共に子育て頑張っていきましょ~~~!!!

 

 

 

一時保育漫画はこれにて終了!

 

最初から全部読んでくださった方ありがとうございました~!!

 

 

 

次からはまたしばらく一話読み切り漫画にしたいと思います!

 

 

 

 

▼よかったらフォローしてください😊▼

フォローするとブログが更新された時にお知らせが届きます♥

LINEで更新通知を受け取る

 

 

▼息子くんの愛用品とかまとめてます▼

 

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. ミニ子
    • 2020年03月16日 13:07
    • 私の住む県では半日×2回無料で保育園の一時預かりを利用できる券を産後に役所でいただきます。もちろん預ける理由はリフレッシュでもなんでもOK!他の市町村ではないのかな?一時預かりいいと思います。ママだって24時間毎日は頑張れません。息抜きしないと、そのうち限界がきます。
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット