こんにちは、タソです!

 

 

このブログでも何回か書いてきてんけど、育児ってめっっっっっちゃ大変やんか。

 

 

何が大変って、新生児の時は生きるも死ぬも自分次第やし、大変やろうなぁとは思っていたものの想像を絶する大変さやねん。

 

 

しかも第一子が生まれてからママが始まるわけで、右も左もわからんから上手くいかないこともたくさん。

 

 

その中でも結構キツかったのが離乳食を食べないことと、生後4ヶ月頃から1歳になった今でも夜中めっちゃ起きること。

 

 

 

 

 

 

そんな育児大変な中、パパはパパで仕事が大変やと思うんやけど…

 

 

そして比べるものではないとは思うんやけど…

 

 

育児+家事と仕事だと、タソはぶっちゃけ仕事のほうが楽…!!!!

 

 

 

 

 

 

もちろん個人差あると思うんやけど、タソは家事は出来ればやりたくないと思ってるくらい好きではないし、育児もどっちかといえば向いてない方だと思う。

 

 

どっちもやらなアカンからやるけど!

 

 

好き嫌いとか向き不向きで言えば、働きに出る方が圧倒的に向いていると思う。

 

 

 

 

 

やからさ、この24時間365日気の休まらない育児ってほんまに大変やねん。

 

 

そのしんどさ、パートナーには理解しててほしいやん!?

 

 

 

 

 

てなわけで今日のお話やねんけど(前置き長いな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このちゃんとわかってくれた上で言葉にも行動もしてくれる旦那くんの有り難さと言ったら…もう…っ!!!!

 

 

家事でも育児でもどっちでもいいけど、休みの日はしっかり役割分担してくれるのがめちゃくちゃ助かる。

 

 

しかも平日基本的に朝食器洗い済ませてからお仕事言ってくれるの、控えめに言って最高やねん…!

 

 

 

 

 

息子くんが大きくなっていつか家庭を持つことがあったら、パパを見習ってなんでもできる旦那さんになってほしいなぁ~と切に願うタソでした。

 

 

 

 

 

そういや全然関係ないねんけど、

 

 

twitterでタソからの年賀状が当たる企画開催中です!

 

 

 

タソのtwitterをフォロー&該当のツイートをリツイートで、抽選で3名様に年賀状をお送りします~!

 

 

一応手書きの予定です♥

 

 

12月30日 23時59分締め切りです。

 

 

よかったら応募してね~!!

 

 

 

タソのtwitterはコチラ

 

 

 

▼よかったらフォローしてください😊▼

フォローするとブログが更新された時にお知らせが届きます♥

LINEで更新通知を受け取る

 

 

▼息子くんの愛用品とかまとめてます▼

 

 

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. sawa0711aki
    • 2019年12月30日 00:07
    • タソさんの旦那様、素敵すぎます!!!
      どうしてこうも女性や妻がして欲しいことや言って欲しいことをできてしまうのでしょうか(。>﹏<。)
      家事や育児が仕事よりも楽だと思っている夫や、家事や育児の大変さを理解していてもそれらへの感謝をクチに出すことのできない夫が日本には多過ぎるんです!!
      義実家に帰省中なのですが、義父を見ていると本当にイライラします(笑)義母はそんな義父に怒ることもなく穏やかに接してして、本当に尊敬します。
      とはいえ、では逆に夫をしっかり労ることができているのかと言われると、あまり自信はないのですが…私もタソさんの旦那様のように相手の頑張りをきちんと認めて感謝できる人間になりたいと思います!!
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 2. ぐで子
    • 2019年12月30日 02:08
    • 旦那様、素敵過ぎます。
      私の息子もそんな風に育って欲しい!理想です。因みに主人は諦めました(笑)
      キングofポンコツなので。
      そして年賀状ーーー‼︎
      とっても欲しいんですがtwitterだけは良く分からず(やり方)間に合うかな…という感じです(涙)
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 3. あられ
    • 2019年12月30日 20:29
    • そんな素敵な旦那さんいるんですね
      私の旦那、今もスマホでゲーム。昨日勇気を振り絞ってスマホは○○の前でやらないで、ずっと見ているよって言ったのに。はぁ。
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット