こんにちは、タソです!

 

 

今回は子育ての話じゃなくて、タソの日常によくある出来事やねんけど聞いてくれる?

 

 

 

 

 

タソの普段の髪型やねんけど、イラストとほぼ同じような感じで内巻きにすることが多いんやんか。

 

 

特に息子くんを預けたりして一人でお出かけする時なんかは、念入りに襟足を巻き巻きするねん。

 

 

 

 

こんな感じで出かける直前は、メイクも髪型も服装もアクセもバッチリ!

 

 

こんなちゃんとした格好するの久々やからアガるわ~!とか思いながら出かけるんやけどな。

 

 

 

 

ものの1時間でヘアセット総崩れになるのって何でなん?

 

 

私の髪の毛に一体何が起きてるん?

 

 

ちゃんとワックスつけたり、気になる部分はヘアスプレーしたりもしてるねん。

 

 

 

 

 

 

やのに…

 

 

それやのに…

 

 

なんという仕打ち。

 

 

 

 

 

 

メイクは外出途中で直せても髪型まではそんなに直されへんから、もうちょっとこれどうにかしたい~!!

 

 

こんなにすぐ髪型崩れるのってタソだけなんかな?

 

 

それとも女子あるある?

 

 

 

 

 

 

なんか良い方法あったら教えて欲しいタソでした。

 

 

▼よかったらフォローしてください😊▼

フォローするとブログが更新された時にお知らせが届きます♥

LINEで更新通知を受け取る

 

 

▼息子くんの愛用品とかまとめてます▼

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. シャルカーン
    • 2019年12月23日 07:27
    • いつも楽しく読ませてもらっています♡
      なかなか内巻きにならないの過去の私と一緒です!!あるあるー!ってめっちゃ思いました。笑
      私も知り合いに教えてもらったんですが、髪を洗った後、タオルで水気を取ってからすぐに乾かさずにタオルを首にかけた状態でタオルの外側に髪の毛を1~2時間出しておくと内巻きかストレートに近くなりますよ!
      ドライヤーするときも、首のほう(内側)から外側に向かって風をあてるといいですよ!
      最後は冷たい風をあてると傷みにくいです。
      1日じゃなかなか直りませんが、私は3ヶ月くらいで内巻きっぽくなりましたよ♪(^o^)
      もしご存知なかったら試してみてほしいです!(*´∀`*)
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 2. a11k28i79
    • 2019年12月23日 13:05
    • いつも、楽しい投稿をありがとうございます(^^)♪
      タソさんとは髪質が違うかもですが、私の場合は細くて多くて剛毛なのでショートにするとマッチ棒、ボブにするとオカッパになってしまいます。
      なので、いつの頃からかぐりんぐりんにパーマをかけるようになりました。
      ぐりんぐりんにしても、ブローをすると毛先のワンカールしか残りません笑
      ブラシも手ぐしも使わずにです^^;
      整髪料もいらないし、寝癖も気にならないし、早くこうすれば良かったと思ってますよー
      もし、タソさんの髪質が私に似ているのだとしたら、ワンカール制作には一番手っ取り早いのではと思いコメントさせていただきましたm(_ _)m
      あー、、でも、小さなお子さんいらっしゃると美容室に長時間いるのも難しいですかね(>_<)
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット