こんにちは、タソです!

 

 

生後6ヶ月になったと同時に離乳食をはじめた我が家。

 

 

そこから数日、いろんな食材を試してみたんやけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この差よ。

 

 

食材によって反応がハッキリしすぎやろ。

 

 

ほんでさ。

 

 

 

 

緑の野菜ってなんとなく子どもは嫌がるイメージあったけど…別にそうじゃないんやな。

 

 

離乳食講習会でカボチャは食べやすいって言ってたけど全然食べてくれへんし!

 

 

ほんでな、この日食べても翌日からまったく食べてくれへんくなったって食材も多々あり。

 

 

逆も然り。

 

 

もう…なんていうか…

 

 

育児ってほんま子それぞれ。

 

 

 

 

 

 

世の中にはSNSやらメディアやら先輩ママやら育児書やら、子育てに関するいろんな情報が得られるわけやけどさ。

 

 

その通りにいくことなんかほぼ有りまへんわ!!

 

 

我が子と向き合う!それしかねぇ!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに1歳2ヶ月の現在、息子くんはバナナ大好きマンになりました。

 

 

そこは情報通りやねんな…。

 

 

 

 

▼よかったらフォローしてください😊▼

フォローするとブログが更新された時にお知らせが届きます♥

LINEで更新通知を受け取る

 

 

▼息子くんの愛用品とかまとめてます▼

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. yuto02241119
    • 2019年11月01日 05:53
    • 毎日可愛いらしい息子さんに癒されてます。私には8か月になる孫がいます。なので孫のように感じてます。今日の離乳食のことも。初めてはスプーンが分からず哺乳瓶のように吸っていたそうです(お嫁ちゃんが写メ送ってくれました)。
      なのでリアルタイムに重なって楽しくよんでます。
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 2. さっくん
    • 2019年11月01日 20:26
    • 息子ちゃんの記事にほっこり癒されてます(๑´ㅂ`๑)
      うちは1歳5ヶ月の娘ですが離乳食始まった頃はほうれん草大好きちゃんでした!
      離乳食教室で聞いてたのと違うって驚きです(;^_^A
      余談ですがほうれん草食べこぼすと口の周りがとんでもないことになりませんか(´Д`;)?
      (緑色の食べこぼしが凄くて…)
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット