こんにちは、タソです!

 

 

このブログやインスタでは、楽しんで読んでもらうことがメインやから、基本的には日々の面白おかしかったことやキュンとしたことを描いてるんやけど。

 

 

ただその描いてるところってほんの一部分を切り取ってるだけで、タソの日々の生活にはもっと色んな事が起きてる。

 

 

育児をしてると勿論苦しいこともいーーーーっぱいあるねん。

 

 

今回は、そんなちょっと苦しかった時のお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃、息子くんが足を持ったり咥えたりするのにハマっててさ。

 

 

そうするとお尻も持ち上がっちゃって、ウンチの背中漏れが多発しててん。

 

 

オムツのサイズも小さくなってたりしてたんかもやけど。

 

 

そんな背中漏れでぐったりしてる中、おしっこを飛ばされるという追い打ち。

 

 

この時点でそこそこ精神的に参ってきてた。

 

 

 

 

 

 

 

ほんでな、この頃夜勤授乳もめちゃくちゃ酷かってん。

 

 

夜中1時間ごとに起きるくらいのレベル。

 

 

流石に細切れすぎて睡眠不足も良いところ。

 

 

精神的にも体力的にもキツくなってきてたから旦那くんに哺乳瓶でミルクをあげてもらおうと思ってたんやけど、毎日おっぱいしか咥えて来なかったせいか哺乳瓶拒否。

 

 

全然飲んでくれへん日が続いたけど、ある日急に飲めるようになってん。

 

 

これで旦那くんに夜勤変わってもらえたら、週末くらいは夜ちゃんと寝れる~ってホッとした矢先。

 

 

また翌日から哺乳瓶拒否。

 

 

 

 

 

なんか、ピンピンに張り詰めてた糸がプツって切れちゃったんやろな。

 

 

 

 

 

自分でもびっくりするくらい涙が溢れてきてん。

 

 

 

 

 

続く。

 

 


▼よかったらフォローしてください😊▼

フォローするとブログが更新された時にお知らせが届きます♥

LINEで更新通知を受け取る

 

 

▼息子くんの愛用品とかまとめてます▼

 

 

▼ブログランキングに参加中です▼

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

にほんブログ村 漫画ブログへ

 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ミニー
    • 2019年10月24日 21:43
    • うちもうんちの背後漏れが酷くて大変でした!!ムーニーマンのユルうんちポケットのオムツに変えたら全然漏れなくなりました!神商品ですので是非試してみてください(^^)
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 2. あられ
    • 2019年10月24日 22:22
    • 産後2ヶ月まで情緒不安定でした。
      「赤ちゃんは一日のほとんどを睡眠に使っています」どの育児書を読んでもこればかり。我が子に一切当てはまらず。昼間ねる?うそうそ。ずっとずっと泣いて、寝たと思っておいてもギャン泣き、何もできない私…抱っこじゃなきゃ寝ない。私の睡眠…誰かわけてとずっと思いつらかった。我が子が泣いているときに私も涙が止まらなかったことも。色んな涙が出ますよね。
      4ヶ月の今は、朝昼夕方それぞれ30分以上置いて寝るようになりかなりの進歩。でもきっと他の人と比べるとまだまだ。今は涙はでないけど、途方に暮れることもあります。そして…またきっと、涙止まらないこともあるんだろうなと。こんなに子ども大好きな私がいざ子育てってなるとだーーいぶ変わりました。
      もちろん、大前提にかわいいんですけどね☆
      いつも楽しみに読んでいます!
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット