こんにちは、タソです!

 

 

今回から妊娠記録ジャンル→子育てベビージャンルにお引っ越しです!

 

 

子育てベビージャンルの皆様、よろしくおねがいします~!

 

 

 

 

 

 

今回はまだ出産入院中のお話やねんけどな。

 

 

私が行ってた産院は、基本的には日中のみ母子同室で、夜中は新生児室で助産師さんがお世話してくれるシステムやってん。

 

 

やから朝になったら赤ちゃんを迎えに行くんやけど、その時に授乳&ミルク指導もあってんやんか。

 

 

 

 

もちろん二人目出産の方とか、私より数日先に出産された方もいて、そういう方達はやっぱりちょっと授乳に慣れていらっしゃる。

 

 

私は初産やし初めての授乳やしで、助産師さんに一通り説明を受けてから一人奮闘しててんけど…。

 

 

 

 

赤ちゃんに上手く咥えさせられない。

 

 

母乳出ない。

 

 

他のママ達がどんどん授乳を終わらせてミルクをあげ部屋に戻っていく中、取り残される私。

 

 

なんだかちょっと…焦る…

 

 

今思えば何でこんなに焦ってたんやろ?もっとマイペースにやればよかったのにな~って感じなんやけど、この時は出産したてで「ちゃんとママやんなきゃ!」て気持ちが強かったんかなぁ。

 

 

まだ適度に手を抜くってことを知らなかったんやな。

 

 

 

 

 

 

やっとの思いで母乳を終えて、足りない分のミルクを哺乳瓶であげる。

 

 

でもこれも進まない…。

 

 

なんでこんなに進まんかって?

 

 

私がまだ慣れてないから。

 

 

 

 

一番の理由はこれですわ!!!!!

 

 

何寝とんねん!!!!

 

 

母乳なんかほんま全然出てへんかったから、絶対満足するほど飲めてないはずやのに!!!

 

 

マイペースすぎるわ!!!

 

 

 

 

 

そんなこんなで、新生児時期は睡眠大好きだった息子くん。

 

 

入院中、毎朝部屋に戻るのが最後だったことは言うまでもない…。

 

 

****************

 

 

よかったらフォローしてください😊

 

LINEで更新通知を受け取る

 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. こざきこぐれ
    • 2019年08月25日 00:11
    • いつも楽しく拝読させて
      頂いていますm(__)m
      私も関西出身なので
      同じ関西弁にニヤニヤしながら
      読んでます笑
      うちの息子も
      産んで間もなくは
      タソさんと同じで苦労してました(>_<)
      授乳もだし 授乳クッションの
      位置と息子の授乳位置って
      いうか 何か 私も上手く出来なくて 落ち込みました(T_T)
      もうその息子も2才8ヶ月で
      わんぱくでやんちゃで大変笑
      今となっては良い思い出です
      (* ̄∇ ̄*)
      これからも 楽しみに
      読ませて頂きますm(__)m
      失礼しました(^-^)
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 2. えんじぇる
    • 2019年08月27日 02:34
    • 今、まさに出産入院中ですが、2人目でもなかなか慣れない、やっぱり苦手なことがあります!
      赤ちゃんを起こすのに私も苦労してます(^^;
      足の裏をくすぐるのも、脇の下をくすぐるのもダメで…時間だけが経過し…スケールに乗せたら嫌がって起きるとか…
      最初からそれをしておけば良かった~!と、つい昨日思ったばかりです…
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット