こんにちは、タソです!

 

 

新婚旅行も終盤に差し掛かってまいりました。

 

 

 

 

今までこの新婚旅行レポを見てた方はわかると思うんやけど、私らめっちゃ予定詰め込みまくっててん。

 

 

書いてないねんけど、実はパラセイリングとかもしててん(笑)

 

 

やからな、さすがに1日くらいは何も予定ない日つくって、その時の気分で街ブラしたりビーチかプールでのんびりダラダラするのもいいんじゃない?と思って空けてた日があるねんけど。

 

 

旅行を計画してる段階で、行きづらそうやからって候補から外してた「ハナウマ湾」ってとこがあってな。

 

 

なんかもうハワイにおる間にそこにめちゃくちゃ行きたい~~~~って衝動にかられて、前日に旦那くんに提案したら、よし行こう!てなって、急遽行くことになりました~!

 

 

 

 

それはもうキレイすぎる景色…

 

 

 

 

ごめんこの絵じゃ伝わらんよな…!!

 

 

 

 

 

 

これヤバない―――!?

 

 

 

 

海の透明度エグい!!

 

 

サンゴ礁がスケスケやん!!

 

 

これはもう景色だけでテンション上がりまくる!!

 

 

ほなシュノーケリングすっか!てことで、ビーチまでおりたんやけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に漫画の中で1ミクロンほど触れたんやけど、旦那くん、自称泳がれへん人やねん。

 

 

今まで一緒に海とかプール行ったことないし、泳がれへんくてシュノーケリングって大丈夫なん?海やで?下手したら死ぬで?ってめっちゃ心配やってんけどな。

 

 

 

 

普通に泳いでるやないか―――い!!

 

 

心配して損したわ!!

 

 

誰や泳がれへん言うてたヤツ!!

 

 

まあでも泳げてほんま良かった…てことでシュノーケリングを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

ここでちょっと皆さんにもシュノーケリングで見たキレイな海をおすそ分け~!

 

 

 

 

 

 

も~~~~すごない!?

 

 

こんな水族館みたいな景色が目の前に広がってるねんで~~!!

 

 

そら年甲斐もなく二人でひたすら潜ってるわ!!

 

 

この時点でもう1時間か2時間ぶっ通しで潜ってたんちゃうかな。

 

 

やから、海に顔つけててもシュノーケルがあるから呼吸できるってことが当たり前になってきてた頃やねんけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、やらかしました―――!

 

 

シュノーケル着け忘れて海の中で息吸って死ぬかと思ったのは私です―――!

 

 

いやホンマ、足つくギリギリのところにおったからさ、ちょっと波がきてるときは足つかへんねん。

 

 

海水思っきし吸ってゲホゲホなるし、足つかへんし、ちょっと軽くパニックになったわ…無事呼吸できたからよかったけど…。

 

 

 

 

後で聞いたんやけど、実は旦那くんもまったく同じことを1回やっていたらしい―――。

 

 

どこまで似たもの夫婦やねん。

 

 

 

 

そんなアクシデントもあったハナウマ湾やけど、ハワイ旅行の中で一番行って良かったと思う場所がここ!

 

 

アクティビティするのが苦手な人はもしかしたら微妙かもやけど、こういう景色楽しんだりアクティブなことするの好きな人は是非行ってみてほしいと思うタソでした!

 

 

****************

 

 

よかったらフォローしてください😊

 

LINEで更新通知を受け取る