こんにちは、タソです!

 

 

私気になることあるねんけど、SNSとか見てると奥さんに感謝してない旦那さん…

 

 

いや、実際は感謝してるけど、言葉にしてないから不満を持たれてる旦那さん、結構な割合でおるくない?

 

 

それってな、めっっっちゃくちゃ勿体無いことやと思うねん。

 

 

 

 

 

ノロケになってまうかもしれんねんけど、聞いてくれる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は基本こんな感じやねん。

 

 

旦那くんが毎日何回も「ありがとう」って言ってくれるねん。

 

 

夫婦円満の秘訣はなんですか?って聞かれたら、これがトップ3に入ってくると思うわ!

 

 

 

 

 

言うて私今育休中の身やから、0歳児の息子くんを見ながら家事って大変なんやけど、家のことは進んでやるべきやと思ってるねんな。

 

 

やけど、ごはんを作ったら「ありがとう」。

 

 

洗濯物をしたら「ありがとう」。

 

 

それ以外に、細かいことでも何かしたら絶対に「ありがとう」って言ってくれるねん。

 

 

 

 

 

これって些細なことやけど大事なことで、ありがとうって言われるだけで気持ちよくなれるねんな!!

 

 

このちょっとした一言で、温かい気持ちになれるし、明日からも家事育児頑張れるねん。

 

 

 

 

 

こんなこと言ってると、感謝はしてるんやからエエやん!とか、言うの恥ずかしいねん!とか聞こえてきそうなんやけどな。

 

 

恥ずかしがってる場合ちゃうで~~~!!

 

 

せやからSNSでパートナーが愚痴ってまうねんで~~~!!(知らんけど)

 

 

 

 

 

もちろん、言われっぱなしはアカンで?

 

 

こっちも、食器洗いしてくれたら「ありがとう」やし、息子くんのオムツかえてくれたら「ありがとう」やし、細かいことで必ずありがとうって言うてる。

 

 

お互い言い合うってのが大事やと思うねん。

 

 

 

 

 

もうホンマに「ありがとう」って魔法の言葉やと思うから、あれっそう言えばそんなに言ったことないわ~って人おったら、男女問わずしっかり相手に伝えてみてほしい~!!

 

 

…と、SNSを見ながら思っているタソでした。

 

 

****************

 

 

よかったらフォローしてください😊

 

LINEで更新通知を受け取る

 

 

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. sing-life
    • 2019年06月16日 16:28
    • 「ありがとう」って良い言葉ですよね(^o^)
      「ありがとう」と「ごめんなさい」は大切。
      うちもお互いによく言います。
      家庭内の平和には欠かせませんね(*^^*)
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 2. トミーと申します♡
    • 2019年06月16日 22:40
    • ありがとうの一言で、全ての頑張りが報われる気がするくらい、ありがとうって魔法の言葉だと思います!
      それにしても、なんて素敵な旦那様♡羨ましいです♪
      うちの主人も、感謝を言葉にしてくれる方だけど、ここまでは☆
      素晴らしい旦那様ですね♪
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 3. タソ
    • 2019年06月19日 00:02
    • >sing-lifeさん
      ほんとに、そのふたつはめちゃくちゃ大事だと思います!
      その2つを自然に言えたら、争いごとも起きなくなりますよね♥
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 4. タソ
    • 2019年06月19日 00:04
    • >トミーと申します♡さん
      本当に…特に育休中の今、専業主婦のようなものなので他人からの評価とかもないし…旦那くんからの感謝の言葉だけがやりがいに変わります!
      感謝を言葉にしてくれるご主人、とっても素敵ですね♥
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット