前回記事でオタクであることを後悔した私ですが―――。

 

 

逆にオタクで良かったと思うこともたくさんあります!

 

 

まだ旦那くんと付き合っていた頃のお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オタクじゃないとわからない用語があると思うので解説すると―――

 

 

「あの花」っていうのは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ていうアニメなんやけど、秩父が舞台のアニメやねん。

 

 

ほんで「聖地巡礼」っていうのは、アニメなどで舞台となっている地域へ実際に足を運ぶこと。

 

 

いちご狩りをするために秩父に行ったわけやけど、私も旦那くんも「あの花」が大好きやったので切り替えることができました。

 

 

オタクじゃなかったら路頭に迷うところやった~~~!

 

 

 

 

 

 

ほんでまた別の日のこと。

 

 

 

 

ディズニーランドのシンデレラ城の中に、シンデレラのガラスの靴をはいてるような写真を撮れる場所があるねん。

 

 

そこで写真を撮ろうと並んでて、順番がまわってきたんやけど。

 

 

 

 

元コスプレイヤーで元アイドルの私。

 

 

元ヴィジュアル系バンドマンの旦那くん。

 

 

つまりは、写真を撮られ慣れている私達。

 

 

 

 

ひと目もはばからず王子様とシンデレラになりきるよね~~~。

 

 

 

 

でも後ろに並んでた、私達の写真を撮ってくれたカップルにそう言われた時は、なんだか恥ずかしくなった。

 

 

でもオタクしてなかったらフォトスポットでこんなになりきって楽しむことも(私の性格上)できなかったのでは!?と思うと、オタクになってよかった~~~と思った出来事でした。

 

 

****************

 

 

よかったらフォローしてください😊

 

LINEで更新通知を受け取る

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 猫屋敷
    • 2019年05月26日 02:00
    • 聖地巡礼……いいですね。
      いいなぁ。
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 2. タソ
    • 2019年05月31日 17:16
    • >猫屋敷さん
      聖地巡礼めちゃくちゃ楽しかったので、是非お時間あるときに行かれてみてはどうでしょうか
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット