両家への結婚報告を済ませた私達ですが、結婚までにはまだまだやることがたくさん。

 

 

 

 

私達はまず一緒に住んで先に籍を入れることに。

 

 

その翌年に挙式をし、ハネムーンへ行こうというプランを練っていました。

 

 

 

 

 

 

そう、私達は遠距離恋愛だったので、色々決めるのが大変だったんです。

 

 

 

 

※PRではありません。

 

 

ほら、たまにはちゃんと読んでくださってる皆さんに実益のあることも書こうかなって(笑)

 

 

 

 

ということで、遠距離恋愛や、同棲していないカップルのためにGoogleスプレッドシートについて書いていきたいと思います!

 

 

最近は会社でGoogleスプレッドシートを使ってる方も結構いるんじゃないでしょうか。

 

 

でもまだまだ知らない人もいると思うので説明すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっと説明するとこんな感じです!

 

 

要はエクセルのWEB版ってことです。

 

 

私達はよくパソコンでテレビ電話をしてたんやけど、スプレッドシートをお互いに見ながら通話すると、決めないといけないこともサクサク進みました!

 

 

電話できない時も細かく更新したりして、電話した時にお互いすり合わせしたり…

 

こんな感じでほんまにスプレッドシートにはお世話になりっぱなし!

 

 

実際に使ってたのがコチラ↓

 

 

これは結婚式場を決めるのに作ったやつ。

 

 

09579583.png

 

baae7f06.jpg

 

 

使い方も難しくないので、遠距離や同棲していないカップルは是非使ってみてほしいな~!

 

 

ちなみに結婚して一緒に住んでいる今も、私達は貯金計画などはスプレッドシートで管理しています!

 

 

****************

 

 

 

LINEで更新通知を受け取る

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット