無事会社への婚約報告を終えた私たち。

 

 

 

 

当時実家住まいだった私は、どのタイミングで切り出そうかめちゃくちゃ悩んでました。

 

 

だって、どんな顔して言うん!?

 

 

無駄にこっ恥ずかしいよね。

 

 

 

 

そんな私が選んだ時間は、夕飯の時間。

 

 

この時間なら両親が揃ってるので一気に話せるなという理由からでした。

 

 

そして、今か今か―――とタイミングを見計らって…

 

 

 

 

直球投げました~~~!!!

 

 

 

 

そらこんな顔なるわな。

 

 

だって付き合って半年経ったか経ってないかくらいやもんな。

 

 

 

 

そこからは怒涛の質問攻め。

 

 

遠距離ということも知ってたので、どこに住むことになるのかはかなり気になっていた模様。

 

 

でもまあそういった細かいことは一旦置いといて…

 

 

 

 

そう伝えると…

 

 

 

 

さっきまでの前のめり感はどこ行った!!

 

 

 

 

まあ、これを片付けたいという気持ちはわかるけど…。

 

 

こんな感じで私から両親への報告は終了。

 

 

ちなみに、彼が実際に私の実家に挨拶にきた時、このごちゃごちゃはほとんど片付けられずにひざ掛けで隠されていたのであった(強いな)

 

 

****************

 

 


 

LINEで更新通知を受け取る

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. さくら
    • 2019年04月26日 13:50
    • 面白くって、一気に読んじゃいました
      またきますね(o´∀`)b
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 2. サンピュアマリッジ 塩田
    • 2019年04月26日 16:08
    • タソさん、はじめまして。
      いや~いくらなんでも直球過ぎて笑ってしまいました。
      ご両親にとってはさぞかし青天の霹靂だった
      でしょうね。
      昨年娘が結婚したのでお気持ち分かります。
      でも、タソさんにとってはタイミングが
      つかめないままいつか、いつかと
      迷うより報告されて良かったのかと思います。
      今後の記事も楽しみに読ませていただきます。
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 3. タソ
    • 2019年04月28日 20:06
    • >さくらさん
      はじめまして!
      読んでくださってありがとうございます
      これからも更新がんばりますのでまた遊びにきてください~!
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 4. タソ
    • 2019年04月28日 20:08
    • >サンピュアマリッジ 塩田さん
      はじめまして。
      あまり恋愛の話を親にしてこなかった身としては、恥ずかしくてなんて言えば良いのかわかりませんでした(笑)
      昨年娘さんがご結婚されたとのこと、おめでとうございます!
      娘さんはどんな形で報告されたのでしょうか
      これからも更新がんばりますのでまた遊びにきてください!
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット