こんにちは、タソです!

 

今日は昨日の歯磨きのお話の続きだよ~!

 

 

 

 

 

 

歯磨きした後のご褒美(キシリトールタブレット)が無理なら、歯磨き自体がご褒美タイムになるようにすれば良いやないの!!

 

ってことで、ぶどう味の歯磨きジェルを試してみることにしてん!

 

 

 

 

歯ブラシを口に突っ込んでみて、まずちゃんと味がわかるように舌にぴとっと優しく当ててみる。

 

 

 

 

そしたら息子くん、なんだか満更でもない様子!!

 

こ、これは…!!!!

 

 

 

 

…なんて期待を抱いたのも束の間。

 

 

 

 

めっちゃ歯ブラシ噛んで阻止されたしな。

 

味が良くても歯磨きされること自体がやっぱり苦手な様子…

 

特に歯の表側を磨かれるのが苦手みたいなんよな~!

 

どうすればちゃんと磨かせてくれるようになるんやろうか…つづく。

 

 

 

ちなみに歯磨きジェルはこれを使ったよ~!

 

 

 

 

 

 

▼よかったらフォローしてください😊▼

フォローするとブログが更新された時にお知らせが届きます♥

LINEで更新通知を受け取る

 

 

▼息子くんの愛用品とかまとめてます▼

 

  

 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. **咲貴**
    • 2020年08月07日 12:12
    • こんにちは~!
      毎回楽しく拝読させていただいてます!
      うちの子達は、もう1番下も小学生なので
      遠い昔のはなしですが…( ´・ω・`)
      しまじろうの歯磨き動画とかは試されましたか?
      しまじろうのパペットをはめて、
      しまじろうに歯磨きしてもらってる感じで
      やってましたね~。(実際にはパペットで歯磨き持ってるのは私なのですごく磨きづらいwww)
      色々試して、息子くんに1番いい方法を見つけてあげてくださいね!
      頑張って~!!
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 2. **咲貴**
    • 2020年08月07日 12:19
    • >**咲貴**さん
      もう一つ付け加え!!!
      上の前歯の中央部にある「すじ(ヒダ)」のことを上唇小帯といいます。(上唇をペロッとめくったら、ひっぱられるやつね。)
      仕上げみがきの時にこの上唇小帯に歯ブラシが当たると、とっても痛いらしいんです。
      なので、ママの指の腹で優しく押さえるようにして磨いてあげると痛みが違うようです。
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット