こんにちは、タソです!

 

公園に遊びに行くと、すべり台や砂場はもちろん大好きで遊びまくるんやけど、息子くんにはそれ以外にも好きなものがあるねん。

 

それは…

 

石。

 

石ころですわ。

 

 

 

こんな感じで、石を見つけると嬉しそうにしゃがんで触りはじめるねん~!

 

子供ってなんでこんなに石が好きなんやろうね。

 

両手いっぱいに石を掴んで歩くのがお気に入りの様子。

 

そしてその中から数個は何故か家にまで持って帰りたがる。

 

…なんやけど。

 

 

 

 

 

 

 

何故かサウンドチェックをしてから持って帰るという謎。

 

滑り台の脚のところに打ち付けて、どんな音が出るのか楽しんで持って帰るところまでが、石遊びの一連の流れになって様子。

 

こだわりがすごいわ~~~!

 

 

 

他の子もこんな遊び方するんやろか…息子くんだけかな…?w

 

ちなみによく行く公園では同じ遊びをしてる児童を見たことはない(笑)

 

 

 

 

さてさて、今日は夕方か夜くらいにもう1本ブログアップするよ~!

 

ちょっとしたお知らせです~!お楽しみに~!!

 

 

  

 

▼よかったらフォローしてください😊▼

フォローするとブログが更新された時にお知らせが届きます♥

LINEで更新通知を受け取る

 

 

▼息子くんの愛用品とかまとめてます▼

 

  

 

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. mamiko2626
    • 2020年07月31日 13:00
    • いつも楽しく拝見しています。先日1歳4ヶ月になったばかりの男の子のママです。
      うちも石が大好き!公園に行くと滑り台の下に潜り込み、金属の柱に叩きつけてカンカン音をならし、満足するとベビーカーの荷物いれに入れます←帰り道私が捨てますがw
      男の子あるあるなんですかね~。いつぞやのネタの、何もかもワンワンと呼ぶ、のも1歳になりたてのときにありました~。
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 2. あられ
    • 2020年07月31日 13:50
    • お知らせ楽しみにしていますね!
      我が子も石大好きです。そして持って帰ります(笑)息子くんのことで「あーーよかった、我が子だけじゃない」とわかり、嬉しかったです。
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 3. ウェンディー
    • 2020年07月31日 15:26
    • いつも楽しく拝見しています☆
      1歳1ヶ月の男の子ママですが、うちの子も公園に行く度に、両手に1つずつ大切そうに石を持ってます(^^)
      そして、やはり何かこだわりがあるのか、今持ってるものより良い石があると、1つ捨てて1つ拾います。母としては違いは分かりません(笑)ただ、小さい手に大切そうに石を握りしめてる姿が可愛くて仕方ありません(^-^)
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 4. しの猫
    • 2020年07月31日 23:49
    • 石と枝は大好物ですよね😅
      うちもよく集めます💦
      でも帰る前に『ないないしてね~』って言うと置いてくれます😅
      最近は枝や石で地面に落書きするのが楽しいようです😊
      うちも石や枝でカンカンしたりもしますよ😅
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット