こんにちは、タソです!

皆は家で子供にテレビって見せてる?
我が家では結構つけっぱなんやけど…


FB72CE8D-AA85-4A4C-B7C5-083BB267A29E


ちなみにつけっぱにしてるのはニュースやバラエティで、息子くんがYoutubeを見れるのは、オムツ替え(大)の時と、歯磨きの時間。
そのあと+10分くらい見るから、平日ならMAX30分くらい、土日ならMAX1時間くらいかな?

平日は保育園でおかあさんといっしょとかを見てるっぽいから、保育園でのテレビ時間も含めると、平日は1時間半とかかも。

そんなYoutubeを良く見る息子くん。

毎日見てるせいか、こんなことが…。


6B4A0410-54CD-4DED-AE8B-62500664A595



259C609F-C087-4B2C-A79B-6176149FB56C



B74AA72B-37D8-4C04-BD65-A5E3CB823767


最近やたら上手にお喋りするんやけど、喋り方が完全にYoutubeのマネ…!!
お喋り大好きみたいで、ず~~~~~っと一人で喋りながら遊んでんの(笑)

こんなに上手に喋れるのは嬉しいけど、はたしてその喋り方でええんやろか…?とちょっぴり頭を抱えているタソでした。



*******

読者登録をするとLINEで更新通知を受け取れます。
是非登録して応援よろしくおねがいします!

LINEで更新通知を受け取る

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. るい
    • 2020年09月12日 22:33
    • うちもです~!もうすぐ2歳、普段の会話は少しの2語文でそこまでスムーズじゃないのに、ごっこ遊びになるとスラスラペラペラ喋ってます笑
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット