こんにちは、タソです!

産前産後っていろんな体の変化があると思うんやけど、皆はどんな変化があった?

私は手が肌荒れしやすくなったり、慢性鼻炎になったり(というかアレルギーがひどくなった?)、太りやすくなったり…という感じなんだけど、実は目に見えないところでも変化があってさ。



E34CBFF1-8A59-46EB-B766-8DAB03975FE2



ED3D3CA3-1928-44AE-BAB7-AB4D8D6B4002



7B9067CB-9513-405F-AD03-1A4BD13C256A



150DDB26-8B17-4C25-9723-B0AF6F12E892


発言の中で突如増える「アレ」の回数(笑)

いやもう…これほんとやばいよね!?

出産したら急に語彙力と記憶力が低下した気がするんやけど、これ私だけじゃないよね!?

(私だけなら相当やばい気がする)(出産のせいにしたいw)

この語彙力と記憶力はそのうちもとに戻るんだろうか…?とかなり焦っているタソでした。



これ以外の産前産後の話はこちら↓




*******

読者登録をするとLINEで更新通知を受け取れます。
是非登録して応援よろしくおねがいします!
LINEで更新通知を受け取る

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. モリリン
    • 2020年12月24日 12:10
    • 初めまして。いつもインスタとブログ楽しみに見ています!
      産後の記憶力の無さ、マミーブレインと言うらしいですよ!インスタグラムに書いてありました!
      私も子供産んでから記憶力なくなりつつあります、、
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
    • 2. 私だけではなかった!
    • 2020年12月24日 13:15
    • 初めまして!初コメです。いつも楽しく読ませてもらってます!
      1歳10ヶ月の男の子のもうすぐ31歳のママです。
      私の産後というか妊娠中から変わったことは、体が弱くなった気がすることです。
      妊娠前まで風邪なんてほとんどひいたことなかったのに簡単にひきます。熱は相変わらず出ないもののすぐ喉がやられます。このコロナ渦で本当に勘弁してほしいです(^^;)
      あとは膝もやられてきてます。

      記憶力の低下、わかりすぎてコメントしました。
      元から記憶力悪いのに更に低下していて、内心ビビってました(><)
      同じような人がいてホッとしました~(*´`*)
    • 0
      タソ

      タソ

      likedしました

      liked
      • 3. むぎむぎこ
      • 2020年12月24日 13:19
      • >>2
        名前、〈むぎむぎこ〉です(汗)
        件名だと思って入れました。間違えました(^o^;)
      • 0
        タソ

        タソ

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット